歳の差デコボコ夫婦の暮らし

何だかんだ楽しい日々の記録

贅沢は味方だ

2018
03


2018030302

さて、二日間でかなりの神経を擦り減らしたし、その前は早朝出勤、さらにその前は休日(非番)返上で会議。それによって実質的な連続勤務日数も考慮すると凄いことに…。いやぁ本当に長かった。
ということは、当然冷蔵庫の中が空っぽ。いつものように妻と買い物しに出かけたが、お昼も近かったし、この前私がおつかいを忘れた償いも兼ねてちょっとだけいいランチ。お店はタウン情報誌の今月号に掲載されているのを見つけた時、たまたま私たちの買い物圏内だったので夫婦ふたりして覚えていた。

2018030303

妻が注文した料理だけど、お肉が特に美味しかった。
明け休みでなく、きちんとした休みまでは後ちょっとある。それまでのスタミナさえあれば充分。

帰宅後も明るい時間にお風呂といつも通り。お風呂の中で本を読むのが好きな(妻曰く)女子力高めの男ですが(笑)、うっかりしてて本がびしょびしょ…。頭を洗う時、濡れないようにタオルをかけて隅に置いたはずだったから、シャワーのお湯が散ったかな。そもそも「風呂ん中で読むなよ!」と、ご最もなご意見もおありかと思うが、会社の同僚にも同じような人はいるし、私にとってはとても幸せな気分時間だから、そう簡単には辞められない。
濡れた本とカバーを洗濯物と一緒に干していたら、妻のカミナリが落ちた。これぞ「稲妻」(笑)

スポンサーサイト