FC2ブログ

明日よ来るな~!

YUJI

YUJI

休みが終わり、明日から仕事かと思うと何だか憂鬱…。
午後お遣いに出たついでに、本屋さんへ寄って本を2冊購入。駅前のショッピングセンターは雨でも人が少なかった。普段、本だけなら独立した別の店舗を利用しているが、今日は雨降りで他の買い物もあるからあっちこっち移動するのが面倒だし、駐車場が立体で濡れないからとちょうどいいという理由でここに来た。
それが幸いなことに、私の好きなジャンルが充実していて驚いた。普段利用している独立型の店舗より、ショッピングセンター内にあるテナント型の店舗の方が充実してるなんて思いもしなかった。

ところで今年に入ってこれで何冊目だろうか?
書斎の造り付けの棚は、端から端まで本を並べられるだけの耐久性はあるんだろうけれど、元々本棚としての用途だけではなく、飾り棚や収納としての用途にも造られているせいか、本が増えて重たくなると何となく板がシナる。高さが調節できる分、端から端まで1枚板で間に支えが全くない。
実はこれについて前から考えていたことがあった。
便利なことに本屋の隣が100均。突っ張り棒を何本か買ってそれを支えにすることにした。帰って使ってみたら、超いい感じ!上手く工夫すれば、100均の突っ張り棒であることさえわからなくできるかも。

帰宅後はいつものように明るい内にお風呂を沸かし、夕飯までうたた寝。
そして夕飯後は妻とテレビ。妻曰く、今日は某ドラマの最終回…にもかかわらずチャンネルが違う。
「あれ、観ないの?」という私の問いかけに妻は「うん、始まりの20分見逃した。明日ネットの再配信サイトで、頭から観るからいい」と。
私:「え?俺も観たいのに?」
妻:「は?今までちゃんと観てなかったじゃん?」
私:「そ、それはそうだけど…。」
決まった曜日が休みじゃないから途切れ途切れだけど、予告CM観たら気になるし…終わり観れば全てよし!
というやり取りと共に、我が家の夜は更けていく…。

スポンサーサイト
最終更新日2018-03-30
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply