FC2ブログ

妻は昼飯、私は朝飯

YUJI

YUJI

珍しく妻とファミレスで食事する機会があった。時間はちょうどお昼時。妻はランチ、私はモーニング。仕事で朝帰宅することもあるため、時間帯に制限なく注文できるモーニングを私は何度か利用したことがある。昨夜の仕事はさすがに朝帰りとなるまでには至らなかったが、帰宅後すぐに寝てしまったため、これが今日初めての食事であることに代わりはない。軽めの食事がいいとモーニングを注文した。妻はこんなメニューがあることを初めて知ったそうで、テーブルに運ばれて来た私のモーニングセットを見ながらちょっと感動していた。w

2018041202

世間の男性たちは仕事が終わって一杯やろう!となるのだろうけれど、私たちの場合は飲めない上に店が開いている時間帯ではない。だから、いつもファミレスが多くなる。変に思われるだろうけれど、俗に言うアフターファイブ(学校なら放課後)的なものだから、軽く何かを飲んだり摘んだりしながら、仕事の愚痴や反省をする程度の時間。だから家に帰れば妻の用意した食事があるし、ましてやこれから寝るのに重い食事は避けたい。そんな経緯で利用するようになった何時でも注文可能なモーニング。これからもずっと、あり続けて欲しいメニューの一つ。
ところでなぜ、こんなことをわざわざ記事にしようとしたのか、自分でもわからなくなった…。

スポンサーサイト
最終更新日2018-04-18
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply