FC2ブログ

歳の差デコボコ夫婦の暮らし

何だかんだ楽しい日々の記録

孤独

2018
19
毎年恒例のしばらく独身生活。普段何もしてない自分に反省する日々。離婚の危機じゃありません(毎年言ってる気がする)。逆にのろけ話するつもりもないけど(これも毎年言ってる気がする)、やっぱり妻がいないと何してても楽しくないし、そもそもする気が起こらない。妻には実家でゆっくり羽根伸ばして欲しいけど、何だか老後が心配になってきた。(笑)
じゃ、仕事してるほうがいいかと言われたら、うちの職場にそういうタフな人もいるけど、私の場合疑問符。気持ち良く仕事させてくれたらいいけど、そうじゃなきゃ勤務表通り休む。今日は私の相棒を新人さんが乗り回していることでしょう。昨晩、扱いの注意点をレクチャーして来た。

さて、家でゴロゴロしてても勿体ないので昼からお出かけ。猿が山から人里へ降りて食べ物を物色するように、私も家のある山から降りて駅前をぶらぶら。大きくはないけど、適度に街だから時間潰しの本屋もあるし、夕飯の調達もできる。

2018051901

で、今晩の私の餌………あ、違った。
楽しみのメインには間違いないけど、これは明日お仕事中の空いた時間に。
先日、長岡を訪れたことで興味が湧いたが、まさか三冊にも及ぶとは…。

2018051902

本当の餌はこっち。そのままどこかで食べて帰ろうかと思ったけど、土曜日で人が多いし独りはやっぱり味気ない。今日はローソンで簡単に。

最近、インスタを始めたということも書いたと思うが、ここ数日ヒマすぎてインスタばかり更新してる気がする。おぢさんが世間様に発信することなんて、ブログも含めて別にないんだけど、使い方がわかるようになったら嬉しくて仕方ないんだな…。(笑)

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment