FC2ブログ

歳の差デコボコ夫婦の暮らし

何だかんだ楽しい日々の記録

揃えた!

2018
31
ネットで中古の本を5冊まとめて買い、これでシリーズ6巻全てが揃った。不思議なことにそれぞれ巻数が割り振られておらず、著者曰く「どれから読んでも構わないし、単体でも充分楽しめる」らしい。恥ずかしながら学生の頃に1冊だけ読み、他5冊の存在を知らなかった。ストーリーの時系列でいうと私が学生の頃に読んだのは第2巻に相当するみたいだけど、前述した通りの構成になっているのなら、これだけ読んで違和感がなかったのも無理はない。しかし、存在を知った以上は他も読みたくなるのは当然であり、その都度買うのも面倒なので、思い切って1度に5冊まとめて購入することにした。

2018053002

そして昨日、私が仕事に出た直後に届いた。遅出の日だったため、もしかしたら受け取れるかなと思ったがタッチの差だったらしい。。それを知らせる妻からのLINEが入っていて、その通り帰宅したらテーブルの上に包みが置かれていた。
中古だから状態の善し悪しに多少のばらつきがあるものの、やはり私が学生の頃に買ったものが一番背表紙の色が褪せてしまっている。しかし、どれもキレイな空の柄が印象的で、最初に購入したのもきっかけは私の得意な「表紙買い」というやつである。この時もただ表紙がキレイだという理由だけで購入したにもかかわらず、ハズレくじではなかった。ただし、読んで面白かったことは記憶しているけれど、細かい内容まではさすがに忘れてしまっている。何しろ私が学生の頃だから十数年も前のことになる。この際、全巻揃えたからには時系列に沿ってもう一度読もう。

仕事に楽しみを見い出せない今、これでしばらくの間の楽しみができた。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment