FC2ブログ

濃いのと熱いのがいいです!

kim

kim

コーヒーの好みは人それぞれ。
妻はアメリカンの度を越えて、思いっきり薄いコーヒー風味の水(私はそう呼ぶことにしている)が好き。
私はその真逆で、胃が悲鳴をあげるくらい濃いのが好きだ。
そして季節によっても、その時の気分によっても多少違うけれど、基本私は四季を通じてホット。
余程の場合を除き、たとえ真夏の日中であろうとホットの率が高い。
さらに妻とは違い、どんなに濃いコーヒーを飲んでも、それが原因で眠れないということはない。
万年寝不足なのは間違いないけれど、原因は他のところにある。コーヒーのせいではない。

さて、突然話は変わるけど、今日も仕事に邪魔が入った。
こんな時はもう、意地を張って無理をせず、自分の気持ちに素直になろうと決めた。
継続か中断か。今日は中断。そうと判断した時は早い。変人扱いされたっていい。
私から見れば、あの状況で仕事を続けられるほうが変人だ。
一番の変人はあんな状況を作っておいて平気でいられるほうだけど。

そして、まさかまさかの明るい時間帯に帰宅。
さっそくお風呂で汗を流し、それから妻と夕食を囲む。
イライラしながら仕事を続けるより、このほうがよっぽど有意義な時間。
さっ、エアコンのきいた部屋で、今日も熱いコーヒーを飲み、ひと息ついてから寝よーっと…。

スポンサーサイト
最終更新日2019-01-02
Posted bykim

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply