FC2ブログ

眠る前の習慣

YUJI

YUJI

最近は眠る前に香水をつけている。別にお洒落に気を遣っているわけではなく、好きな香りに癒されながら熟睡したいという理由からそうすることにした。最近なかなか快眠できない。寝る頃に限って余計な考えが頭の中を巡り、結局は寝不足になる。そしてまたイライラして余計なことを考える。だから眠るための工夫として、何か一つ習慣を加え、頭を切り替えようというだけのこと。
それにしても、昔からある香水しか持っていないけど、年数が経っても好きな香りって変わらないな…。
それと部屋を整理していた時、香水と一緒に置いてあるシルバーアクセサリーにも目がとまった。あまり普段からジャラジャラと身に付けるタイプじゃなかったけど、昔はこういうのしてたなと思った。そのほとんどは結婚前に妻からもらったもの。全くしなくなったのはいつからだろう。年齢相応に、たまにはしてみようかな…。
さて、今日もまた腹の立つ出来事があった。もうどうでもいいや、好きにしてくれと思える時と、そうは思えない時…不思議と自分の感情に波がある。
休みの日は明るい内にお風呂に入って、庭で夕方の風に当たり、日が暮れたらご飯を食べて妻と過ごす。その後は好きな本を読みながら濃いめのコーヒーを飲んで、眠たくなってきたら床に入る支度。読書から音楽に切り替えてタイマーをかけ、明かりを消して眠る。できるだけ何も考えないように…。

スポンサーサイト
最終更新日2018-07-12
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply