FC2ブログ

心に休養を!

YUJI

YUJI

私にとっては妻と美味しいもの食べてる時が一番幸せ。決して贅沢にならない程度の小さな幸せ。
それでも、実現・維持しようと思えばお金が必要。
お金を得ようと思えば労働を通して世の中に貢献しなければならない。
しかし、私にとっては時間、労力、知識などで貢献することが基本で、
心と身体の健康をも犠牲にするつもりは微塵もない。
なのに最近、その心と身体の健康が脅かされつつあるような気がする。特に心の健康。
今回、体調不良で早退したけれど、原因はそれかもしれない。
休養を機にじっくり考えた結果、他人にどう思われようと気にせず、やりたいようにやろうという結論に至った。
モラルさえ守れば、他に私が守るべきものは何か。
少なくともそれは体裁や肩書きではない。いざとなればこの環境や条件でなくてもいい。
そのための準備もしてあるわけだから、むしろ余計なことに恐れず好き勝手やってやろうと思う。
ただし、そうあろうと頑張ってもいけない。
頑張ればまた疲れるから。あくまで自分のペースで自然に。

2018061503

これは前の休みの日に妻と食べたランチ。
落ち着いた雰囲気の中で美味いもの食べて、溜まった毒を出してリセット。
効果が長時間持続せず、かなり頻繁にリセットしまくってる気がするけど…。(笑)

2018061504

OTTO
所在地 : 岡山県倉敷市西阿知町362-5
営業時間 : 8:30~モーニング 11:30~ ランチ 17:30~ディナー
定休日 : 火
駐車場 : 有り

スポンサーサイト
最終更新日2019-02-04
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply