FC2ブログ

歳の差デコボコ夫婦の暮らし

何だかんだ楽しい日々の記録

男旅1

2018
07
前から行こうと言いながら、なかなか実現できていなかった元後輩との男旅。久しぶりの今回は尾道。午前中に着き、さっそく尾道ラーメンを昼食にした後は、商店街を抜けて海辺でビール!私は運転手だし、元々飲めないのでアイスコーヒー。しかし、最高に贅沢な大人の休日だと思う。日差しは強いけれど、海風は心地いいし、景色もいいし、これ以上言うことなし!

2018080711

男が話すことと言えば、たとえ遊びに来ていても、やはり仕事の話が多くなる。ふたりとも以前は同じ職場にいたわけで、その分、彼は私の話に対して理解が早い。私にとってはいいストレスの発散というか、デトックスになったと思う。すぐにまた溜まるだろうけど…。
会社の体質や方針に不満を持ちながら、立場上それを周知徹底させなければならなかったり、時には必死になって抵抗してみるも、己の力ではどうにもならないという無力感。これはきっと、これから先もずっと変わらない。
反対に彼の職場の話を聞けば、もちろん大変なこと、おかしなことはあるみたいだけど、ウチよりはまともで羨ましく思えることばかり。(笑)ま、私は私で自分を保ち、壊れない程度に頑張ればそれでいい。

2018080712

さて今回、尾道に決まったのは、私ではなく彼の希望だったわけだけど、私が以前、妻と尾道を訪れた時に知ったおすすめスポットということで、彼をこの海辺の倉庫を改装したカフェやレストラン、バーが集まる場所へ連れて来た。その甲斐あって、なかなか気に入ってくれた様子だった。

続く

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment