FC2ブログ

Welcome to my blog

もう田舎とは言わせねぇ!

kim

kim

今日は台風の接近で家から一歩も出る気がせず、妻も家事休業を宣言した。そこで夕食は最近オープンした宅配ピザを注文することに決めた。たまにはこういうのも良かろう。ちょうどポストにチラシが入っていたのを思い出せてよかった。ところで、これまでの人生で何回宅配ピザを食べたことがあるだろうか。おそらく片手で数えられるくらいしかないと思う。そもそも、実家も今住んでるところも、最近まで配達可能エリア外だったのだから。しかし、最近になって近くにお店が新しくオープンしたことで、ついに田舎を卒業した?かな…。

そして宅配ピザというと思い出されるのが大学生の頃の研究室。ピザ屋も商売上手。ターゲットとなる若い学生が多くいるのだから、大学施設内にチラシをよく入れていた。おそらくそれを見たのだろう。私たちのゼミの教授が、ある日の夕方、「君たち、腹は減ってないか?私はピザを食べてみたいんだが、メニューも注文の仕方もさっぱりわからん。君たち若い子は詳しいだろ?遠慮はいらんから好きなものを注文しなさい」と突然言い出し、研究室でいきなりピザパーティーが始まった。たしかその日も雨だった気がする。あの先生は今もお元気だろうか…。窓を叩く激しい雨音とともにピザを頬張りながら、懐かしい思い出にふけるのであった。

スポンサーサイト
最終更新日2018-09-07
Posted bykim

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply