FC2ブログ

もういいかな…

YUJI

YUJI

先日放送されていたドラマで、主人公の立たされている状況が今の私とすごく似ていて、とても共感しながら食い入るように観てしまった。
私は今の会社に入って、もうすぐ8年になる。長いのか短いのか…いや、普通ならまだまだこれから。だけど、今は多分人生の分かれ道に立たされている気がする。これからどうしようか…。もちろん本当ならこのまま直進して、同じ職場でずっと働き続けたい。
しかし、自分がいくら真剣に仕事と向き合っても、他の部署や上司もそうでなければ何も変わらない。業務形態の特性上、もしミスやいい加減なこと、及び不正行為等を管理・指示者がした場合、その本人よりも現場の人間が影響・被害を受けてしまう。(あくまで仕事上の話。もちろん真の影響・被害は顧客が受ける)
信じ難いけれど、こういうことが日常茶飯事。
5年前から役職にも仰せつかり、これまでずっと事態の改善のため、自分なりに奮闘してきたけれど、我慢し続ける日々にいい加減疲れた。ここは将来性がないという気がしてきた。
それでも逃げ出していいのか?という思いと、若い頃と違って仕事を変えるのではないのだから、オファーのある他社へ移籍し、しっかりと将来を見据えるべき?という二つの思いに葛藤する毎日。
同じ考えの人は他にもたくさんいて、転職(移籍)を検討している人も少なくない。これから一波乱あると思う。

スポンサーサイト
最終更新日2018-10-25
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply