FC2ブログ

歳の差デコボコ夫婦の暮らし

何だかんだ楽しい日々の記録

隠密計画

2018
12
古くから営業しているようで、その存在は知っていたけれど、なかなか機会に恵まれなかった喫茶店に、今日ついに入ることができた。最近では妻とお茶するのが楽しみになっている。酒は飲めないし、特にお金のかかる趣味もない私には、これくらいがちょうどいい楽しみ。

2018101415320268a.jpg

しかし、のんびりとした気持ちではあるものの、コーヒーを飲みながらあることを考えていた。実は会社を移籍しようかという考えを、いつの頃からか持ち始め、その考えが最近になって徐々に本気さを増してきた。妻ともじっくり話し合い、妻は賛成してくれている。普通なら「隣の芝生は青く見える」という言葉もあるように、移籍して本当によかったと思えるケースはなかなか希だと思う。しかし、今の環境が悪すぎる。他社の情報を聞くたびに、これまでの私が「井の中の蛙」だったように思えてならない。
それでもやっぱり失敗は避けたいという思いがブレーキをかけ、今までなかなか一歩を踏み出せなかった。もちろん今でもその気持ちはある。けれど、今は風向きも変わってタイミングとしてはまさに今が絶好のチャンス。自分を安売りせず、少しでも高く買ってくれるところがあるのなら、そちらへ行くのは当たり前。これを逃したら、次はない可能性が高い。だから急いだ真似だけはせず慎重に、少しずつ段階を設けて準備を進めていくとことにした。さすがにそれくらいのペースでは、タイミングが逃げてしまうこともない。
30代半ばにさしかかる今、再び人生の転換期になるかもしれない。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment