FC2ブログ

ま、もういいっか!

YUJI

YUJI

数日前、京都観光の一コマを撮影した写真が母からLINEで送られてきた。羨ましいけど、めちゃめちゃ寒そう。2階建てバスだと思うけど、どう見ても天井がない。

さて、そんな母だけど今はもう京都から戻ってきている。今日はその旅行の時のお土産があるから近々来いと言われていたし、私たちも妹夫婦へ御祝いを渡さねばならず、久しぶりに実家へ帰った。

























さて、同じ役職の人と話をしていて、考え方や感覚にはやはり個人差があることに気が付いた。会社の現状と危機意識、今後の展望についてはほぼ同じ認識だけど、この役職というものに対する認識は違うようだった。
私は今の役職にあっても、自分が上司だとか周りの人が自分の部下だとか、そんな風に思ったことはほとんどない。他の職業に当てはめてみれば、確かに上司と部下の関係になるのかもしれないし、ここでは具体的な職業は明かさないことにしているため、わかりやすくするためにそのような表記もした記憶はある。けれど、課長か係長かプロジェクトリーダーか…それくらいの位置付けでも充分過ぎるのでは…?実際のところ私はクラスの学級委員くらいにしか思っていない。それを除けば同じ仕事をする仲間。だから会社にも周りにも自分を特別扱いしろとは言わない。皆と同じがいい。
しかし、同じではなくむしろ以下の待遇を受けたことがあり、その頃から会社への信頼はなくなった。そんな私でさえそうなのだから、認識の違いを感じたこの人はさらに不満が大きいはず。

20181104171932943.jpg


スポンサーサイト



最終更新日2018-12-11
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply