FC2ブログ

謹賀新年2019

YUJI

YUJI

明けましておめでとうございます。
今年一年、健康で笑顔あふれる良い年になりますように!

さて、私は去年から今年へと変わる頃、ちょっと変わった過ごし方をした。
大晦日から元日にかけての深夜、その場に居たのは私と妻のふたり。
いつもと変わらない光景だけど、実は海の向こうの友人と電話で話をしていて、
実質3人で過ごしたような感覚だった。
その友人とは時々LINEをするけれど、なかなか会うことは難しく、直接声で話せて楽しかった。

電話を終えてあとから思うのは、やっぱりお互い日々の生活の中で、色んなことがあるんだなということ。
国が違っても、性格が違っても。
もちろん、これからもきっと色んなことがある。
しかし、不思議なことにいざ振り返ってみればあっという間に感じられるもの。
その時は至って真剣なのに…。
当たり前のことだけど、勿体ないというか非常に残念なのは、いい時であれ悪い時であれ、
その時その時を大切に過ごせていなかったり、その状況を心から楽しめていなかったりすること。
いたずらに年齢ばかり重ねて、まだまだやれたこと、もっと心から楽しめたこと、
他に充分可能性があったことをどんどん逃しているように感じられるのが一番惜しい。
友人と私は違うけれど、同じようなことを言っていた。

だから今年の抱負は「一日一日を大切に、そして丁寧に生きる」と決めた。
今年だけじゃなく、今年を機に変えていく!

スポンサーサイト
最終更新日2019-01-04
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply