FC2ブログ

ご隠居、茶店がありますよ

YUJI

YUJI

神社を巡って歩いた後はお団子。ご隠居、あそこに茶店がありますよ?
妻は水戸黄門で言う八兵衛キャラかもしれない。
うっかり者という点だけなら、間違いなく私のほうが八兵衛キャラだけど。
まぁ、それはさておき、どこへ出かけるにしても食べ物の楽しみは付きもの。
それは否定しないし、本音は私も大賛成。

20190123132158601.jpg

ちなみにここは神社から一気にワープして、矢掛の脇本陣近くにあるカフェ。
旧山陽道を通って来ても、我が家の篤姫様は興味なし。
ここで有名なのがちょっとお値段高めのお団子の盛り合わせ。
(ただし、コーヒーか紅茶が半額でセットにできる。)
その代わり味はもちろんのこと、量(種類)が多くて見栄えもするため、とても人気だそう。
もちろんこの情報は妻のネットリサーチによる。
確かに美味しいし、それ以前に見た目も可愛らしくて楽しい。
実は写真の編集上、枠内に入っていないけれど、このお皿の他に小鉢が二つも付いている。
ひとりずつこれを注文して食べるのは、さすがにちょっと厳しいかも…。
しかし、そんな場合でも複数の人数で一つをシェアしてOKなのが、これまた嬉しいところ。
甘党なので男の私もテンションアップ!いや、もしかして私の中に隠れた乙女心が存在するとか?‪

食べ終わってひと息つきながら外を見ると、日差しが西へと傾き和らいでいるようだった。
さっき神社でお祈りして来た通り、こんな穏やかな日々が続くことを願う私たち一行であった。
(水戸黄門のナレーション風。)

t2lab
所在地 : 岡山県小田郡矢掛矢掛町2584
営業時間 : 11:00~16:00
定休日 : 年中無休
駐車場 : 無し(近くに無料観光駐車場有り)

スポンサーサイト
最終更新日2019-02-04
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply