FC2ブログ

新年会&送別会

YUJI

YUJI

昨日は送別会を兼ねた新年会だった。
場所は職場近くの焼肉店。(もうすぐその職場が変わるけど…)
私は今回送られる側の人間。

新しい環境に期待はしているけれど、今の会社は横の繋がりがとてもいい会社で、そこは非常に惜しまれる。
私が入社してから今まで、退職した先輩方も含めて非常に人間関係はよかった。
それぞれ個性はあるけれど、やりにくい人はいないし、厳しい人も厳しさの中に愛情があった。
ただ縦の繋がりにかなり問題があって、みんなお酒が入ると本音が口々に出はじめる。
それを何とかいい方向へ持って行こうとしたつもりだけど、不甲斐ないリーダーで本当に申し訳ないと思う。
にもかかわらず、私がここを離れることを惜しんでくれる声がたくさん聞けて、正直嬉しかった。
本当に私は幸せ者だと思う。
ちなみにそのまま私に着いてくるメンバーもいる。
期待に応えるべく、新しい環境で気持ちも入れ替えて頑張りたい。

20190204080428060.jpg

またしばらくしたら、もう一度飲み会がある。
今回は賑やかな酒の席だったけれど、次はもうちょっと少人数の落ち着いた席なので、
それはそれでゆっくりお話ができることと楽しみにしている。

私は体質的にお酒が飲めなので、本当は二次会は遠慮するつもりだったけれど、
つい勢いがついて二次会まで行き、帰宅が日付をまたいだ。
妻に叱られたことは言うまでもない。

スポンサーサイト
最終更新日2019-02-07
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply