FC2ブログ

衝動買い

YUJI

YUJI

100円均一でついつい衝動買いをしてしまった。
なぜかこの明かり癒される…。

それまで私の書斎にあった二つの間接照明の内、
一つは前記の通り今、ベッド脇で夜更かしに一役買ってくれている。
そしてもう一つは、電球が切れていて交換しなきゃと思っていた矢先、
私の不注意で傘を割ってしまい、そのまま放置が続いている。
これはこれで瞬間接着剤などを駆使して、根性で直そうと思っているが、今のところ目処が立っていない。
ゴミにするとなると一体何ゴミ?という面倒臭さがりな性格と、
機械的には全く壊れていないのだから勿体無いという貧乏性な性格も出る。
だからいつまで経っても片づかないんだ…。

さて、余談が過ぎたが、そんな経緯で今日たまたまこの商品と出会った。
インテリア雑誌などでもよく目にするタイプのライトで憧れはあった。
それが100円均一にもあるなんてちょっと感動!
しかし、これはそもそも間接照明と言っていいのかどうかわからないけれど、明らかに用途が異なる。
手元を照らすための実用的な商品ではなく、あくまでディスプレイのための商品。
ところが、それをわかっていながらも正直な話、間接照明がなくて特別不自由を感じているわけではないし、
もう書斎には普通の照明だけで充分かな~とも思い始めている。
ということで単純に言えば、ただの衝動買いをしてしまったというわけだ。
まぁ、部屋の雰囲気が変わってかなり満足はしているけれど、
こうして物が増えていくんだなと、改めて自分の生態が理解できた。

スポンサーサイト
最終更新日2019-02-13
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply