FC2ブログ

暇なオッサンの雪遊び

YUJI

YUJI

カーテンを開けると一面の雪景色。
普段雪がほとんど降らない地域なので、見る人が見たら薄っすらかもしれないけれど、我々にとっては一大事。
実はちょっとだけ嬉しい気持ちもあって、葛藤するのもこの地方のあるある話。

201902141046224c7.jpg

今は仕事の心配をしなくてもいいから気が楽だけど、ついついドライバー目線で見てしまう。
今日が勤務の人はさぞ嫌だろうな~という想いが真っ先に浮かぶ。

さて、子供のような純粋な心と乙女心を併せ持つオッサンは、みんなと同じように可愛い雪だるまを作りたかった。
雪が珍しいこの地域では、雪が積もると皆ちょっと無理してでも雪だるまを作ろうとする。
昔は特に意識したことはなかったけれど、雪国育ちの妻の目にはそう映るらしい。
言われてみればそんな気もするし、現に今、私がそのひとりになろうとしている。w
でも、不器用なのできれいな球体が作れず、やけくそで耳を付けた。
すると、その耳の形がやけに実家の愛犬に似ていたので、もうしばらく作業を続けてみた。
ダックスフンドなのでとりあえず鼻を長く伸ばすと、手前味噌ながら益々それっぽくなったではないか。
さらに高いクオリティーを目指そうかと思ったけれど、徐々に気温が上がっているのだろう。
溶けるのが滅茶苦茶早くて、一定の状態を保てない。
手もかじかんで真っ赤になってきたので、適当なところでや~めた。

20190214103042391.jpg

それにしても暖冬だと思っていたのに、まさかこんなに雪が積もるとは…。
今日一日の予定が全てキャンセルとなり、退屈なオッサンのいい暇つぶしになった。

スポンサーサイト
最終更新日2019-02-27
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply