FC2ブログ

休暇延長

YUJI

YUJI

本来なら今日から仕事を始められていたはずなのに…。
ま、そんなことを言っても仕方ないので、今日はまず市役所へ行き、必要な手続きを済ませて来た。
今日こそ色々ややこしいだろうと思っていたら、意外とスムーズに済み、少し買い物をして帰ることにした。

最近よくテレビでコストコの名前を耳にするが、ここは田舎なので当然コストコなんてものはない。
一度は経験として行ってみたいけれど、最寄りでさえ距離も時間もちょっとした旅行レベル。
しかし、単にコストコの商品を扱うお店なら、比較的近い場所に最近できたという噂を聞いていた。
なのでドライブを兼ね、ちょっと行ってみることにした。

201902160100195ab.jpg

多少距離はあっても、バイパスを行けばさほど時間はかからないので、充分ドライブ圏内。
小ぢんまりとした場所ではあるけれど、割と目立つ場所にそれはあった。

面積が限られているので、種類が豊富とはお世辞にもいい難い。
けれど、日本人にも人気がある商品に厳選されている感じで、無駄にデカくないのはむしろ助かる。
それも含めて外国並みの規模と雰囲気を楽しみたいと言うのなら、やはりコストコに行くべきだろう。
ただ、ここで売られている商品も、やっぱりサイズは全てアメリカン。おまけに色も凄い。
それだけで充分日本とは違う、外国の雰囲気が味わえると私は思う。
ま、夫婦ふたりだけの私たちにとっては、それも無駄にデカいと言ってしまえば結局それまでなのだが、
そこまで否定してしまったら、普通のスーパーに行けという話になってしまう。
長期保存が可能なものなら構わないし、そこでしか手に入らない商品だってあるのだ。
妻はテレビで紹介されていた商品が買えて、ご満悦な様子。

同じ敷地内には飲食店をはじめ他のジャンルのお店もあるし、その中の一つであるデニムショップでは、
リーズナブルな価格でコーヒーがテイクアウトできた。
なぜか動物までいたのが不思議だったけれど、可愛いし子供がいたら喜びそう。
いい場所を知ることができて本当に良かった。

スポンサーサイト
最終更新日2019-02-16
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply