FC2ブログ

BESSO COFFEE

YUJI

YUJI

昨日は両親が訪ねて来ていたので、職場を変わった経緯を話しておいた。
別に訊かれたわけではないし、何だかんだ言っても結局は自分の問題だけど、一応説明だけはと思った。
今のところ自分では満足しているけれど、本番はこれから。
今月までの仕事は、例えて言うならば稽古で、翌月もまだリハーサルのレベル。
さらにその翌月(5月)くらいからが、いよいよ本番といったところ。
これからが本当の勝負であり、「その頃にはもう新しい元号も発表されているのか」と思うと、
新生活スタートと新しい時代の幕開けとが、偶然にも同時期であることが実感でき、とても感慨深い。
いずれにせよ、いいスタートを切るためには、もうあと二日の休みを満喫し、活力を養っておく必要がある。
今日は昨日できなかった外出をすることにした。

20190331195033a48.jpg

天気もいいし妻の体調も少しマシなようなので、買い物のあと前回定休日だったコーヒーショップへ。
やっぱり深煎りの濃いコーヒーと、カヌレの組み合わせが私の定番。妻はアイスコーヒー。
氷がしばらくして溶け、コーヒーが薄まった上にミルクもシロップも入れる。
飲み方はそれぞれだけど、二人とも禁断症状だったコーヒーをしっかり味わい大満足。

リフレッシュしたその帰り道、元職場の人から仕事に関する相談の電話があった。
私が退職したあと、益々酷さを増した現状と、それに苦しむ悲痛な叫びを訴えていた。
何とかチカラになりたいという気持ちは仲間としてある。
私にできる協力はさせてもらうが、これからあの会社がどうなっていくのかも気になる。
まずは自分のことを精一杯やらなければならない状況の中で、仲間の心配ならまだしも、
既に他社となった元職場の心配なんかしても仕方ないというのに…。
自分でもお節介な性格だとつくづく思う。
とにかく、もう一日ある休みをしっかり満喫し、戦闘モードになるのはそれからだ。

スポンサーサイト
最終更新日2019-04-01
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply