FC2ブログ

染まらない宣言

YUJI

YUJI

入社してしばらく経つと、人間関係が見えて来るもの。
元から居たグループ、他社Aから移籍してきたグループ、他社Bから移籍してきたグループ。
それらが混在すると色々あるのはある程度仕方ない。
しかし、私としてはせっかく前の会社よりも気持ちよく、伸び伸びと仕事ができているのに、
これから先それを壊しかねない要素に発展していかないかと心配している。

先日、A社から移籍してきた人のひとりがある業務上の失態を起こした。
(ちなみに私が元居た会社をB社とする。)
その人はA社に居た頃から周囲と関係が悪かったのか、
元A社の出身者が中心となって大バッシングする流れが起きている。
少しは長くやってきた仲間として励ましてもいいくらいなのに。
ましてや「処分をどうしろ」だのと我々が口にするのは、越権行為も甚だしい。
確かに大きな失態ではあるけど、明日は我が身の世界。
事を憎んで人を憎まず。私はその人のこと、別に嫌いではない。

私は基本的に相手が自分に、直接かつ意図的に危害を及ぼさない限り、自ら相手を嫌ったりしない。
(性格の合う合わないはあるけど。)
私だけでなく、同じ元B社出身の人間はそんな争い事を嫌うのか、意見を共にしている。
なぜなら誰かを蹴落とそうとしたり、保身や私欲に走ったり、
社内政治や派閥といった醜い事・くだらない事が嫌いでB社を辞めた者同士なのだから。
新しい職場にまで、本来の業務とは関係ない煩わしい事を持ち込みたくない。
自分は自分の戦闘機で、目の前のミッションにだけ集中していたい。
見て見ぬふりはできないけれど、私はどっちにも染まらない。
そんなの、もうたくさんだから。

201905131846260ed.jpg

にしても、日が長くなったな…。

スポンサーサイト
最終更新日2019-05-20
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply