FC2ブログ

清く正しく美しく

YUJI

YUJI

2人目の甥っ子の誕生からしばらく経ち、そろそろ落ち着いたであろうこのタイミングで、
御祝いを渡すのを兼ね、初めて赤ちゃんの顔を見せてもらいに、妹夫婦宅へお邪魔した。
それはもう、小さくて可愛いらしかった。
けれど、今のところ「誰々と目や鼻の形が似てる~」という感想は持たなかった。
他のみんなも口にしないので、多分誰もわからないんだと思う。‪w
強いて言うなら、1人目の子の時と全く同じに顔。
ただ、これは似ていると言うより、生まれたての赤ちゃん共通のシワシワなのにツルツルという特徴。
ま、これから大きくなる過程で段々と顔立ちがはっきりしてくるだろうし、
それはそれで楽しみだけど、まずは健康、そして人間としての成長を願うのみ。

いや、本当にそう…。

実は、今日この日を楽しみにしていた昨晩、いい大人の非常にモラルのない言動を目の当たりにした。
一夜明けた今日も何となく、腹立たしさと不快感が私の中に残っている。
今思うのは、この人はいい歳して人との接し方や礼儀など、何も学んで来なかったんだなぁという哀れみ。
そして、最近こんな人間が非常に増えたなと感じるので、
この子には世間様に迷惑をかけない、常識のある人間に成長してほしいと、
親でもないおっちゃんが勝手に思うのであった。‪w

スポンサーサイト



最終更新日2019-05-29
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply