FC2ブログ

Wed. 6/10

YUJI

YUJI

20200610174315a03.jpg
『 働き方改革7つのデザイン』 土田昭夫・デロイト トーマツ コンサルティング編 日本経済新聞出版社 (2017)

夜勤明けで昼過ぎに起き、お風呂と夕飯までのわずかな時間、古本屋さんをぶらぶらした。
自宅待機、もしくは残業なしの勤務に慣れきった今、1日限りの夜勤は辛かった。
これで一度リズムが崩れたため、おそらく今夜はなかなか寝つけないだろう。
今日は休みだし、本を読むにはちょうどいいかな。
さて、働き方改革という言葉が使われるようになって久しい。
そしてこのコロナ禍で、より一層働き方に対する意識が変わってきているが、
実を言うと私は、今の会社での働き方に対してさほど不満はない。
多少不規則な生活になるのは、職種上仕方ないことだと思っている。
ただ、そのように本人が満足していても、
今後は組織改革的なことに、自分が携わらなければならないかもしれない。
そんな空気になりつつある。
本音を言うと、私はあまり煩わしいことに首を突っ込みたくないのに…。
もしそうなった場合、当然何も知らないので少しは勉強しておこうと思い、
典型的なビジネス書だけど、図が多くてわかり易そうなこの本を買ってみた。

スポンサーサイト



最終更新日2020-06-22
Posted byYUJI

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply